"We can't wait for Mr Nakane to return!" (中根先生のレッスンが待ち遠しいね!) ☆ Kindy 1 (年少クラス)
2025/07/24
こんにちは、Kindy 1 (年少クラス) です!
週に一度のトライルの中根先生による Indoor Exercise の時間が毎週楽しみなみんなですが、今週から少しの間お休みです。とっても残念そうなみんな(*△*)なので、中根先生に教えてもらったことを忘れないように、Kindy 1のみんなで一緒に練習することにしました☆今回はその時の様子をご紹介します。
まずはレッスンの始めに行なう準備運動とストレッチ!実は体が硬いと言われているみんな…頑張って一緒に伸ばそう!(笑)
お家でも頑張ってストレッチしてるのかな?4月よりも柔らかくなってきたね☆
Aleesha先生流のストレッチにも挑戦しましたよ♪
今回はジャンプを重点的に取り組みました!両足をそろえて跳ぶことや、着地をするときは手をつかずに足だけで着地することなどに注意しました。
どうしても片足ずつ跳んでしまうこともありますが、足をそろえて跳ぶことを繰り返し伝えました。
跳び箱にも手をしっかりとついて自分で登る練習をしました。
上に登ったらまた足をしっかりとそろえてジャンプ!着地は手をついてしまったり、バランスを崩してしまうこともありますが、たくさん練習をしてしっかりと足がつけるようにしていきたいね!
中根先生とのレッスンでは、前回りの練習や鉄棒の練習も頑張っていますよ♪
中根先生のことをビックリさせられるように、いろんな動きをみんなで練習しておこうね☆
Good job, Kindy 1!


