International Kids Academy

Our First Indoor Exercise of the Year!(今年度初めての課内の体育レッスン!!)☆Kindy3(年長クラス)

Our First Indoor Exercise of the Year!(今年度初めての課内の体育レッスン!!)☆Kindy3(年長クラス)

Our First Indoor Exercise of the Year!(今年度初めての課内の体育レッスン!!)☆Kindy3(年長クラス)

2026/04/15

こんにちは!

改めまして今年度もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

新年度がスタートして、あっという間に2週間が経ちました。

子どもたちは少しずつ「年長さん」としての自覚を持ち始め、日々のルーティンやKindy 3ルールにも意識して取り組む姿が見られています😊

 

今回は、今年度初のインドアエクササイズの様子をお届けします!

 

まずは元気にごあいさつからスタート!

「こんにちは!」「よろしくお願いします!」と、みんな大きな声でしっかり言うことができました

 

続いて、中根先生から「年長さんとしての心構え」についてのお話。

みんな体操座りでしっかりと話を聞く姿は、さすが年長さん…!とても立派でした☆

お話のあとは、みんなでストレッチ!

中根先生の「いち、two、さん、four!」に続いて、「ごー、six、しち、eight!」と元気にカウント♪

体を動かしながら英語と日本語をミックスするのは少し難しかったようですが…

(実は先生が一番苦戦していたかも…?笑)

笑顔と笑い声があふれる楽しい時間となりました!

体がしっかりほぐれたあとは、バック四足歩行に挑戦!

さらに後ろ回りにもチャレンジしました!

上手にできる子はお友だちのお手本となり、難しい子も悔しさをバネに、あきらめず何度も挑戦する姿が見られました♡

これからもたくさん練習を重ねて、スポーツデイに向けてみんなで頑張っていきます!

 

Go Go Kindy3!!

 おまけ🎏

Japanese Lessonでは、大きな鯉のぼりを製作しました!

鱗にそれぞれオリジナルの鯉のぼりの絵を描き、みんなで協力して組み立てました😊

現在クラスに飾ってありますので、ぜひ子どもたちの自信作をご覧ください♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。