"Setsubun victory!" (節分でオニとたたかったよ!) ☆ Preschool (2歳児クラス)
2025/02/03
こんにちは、Preschool (2歳児クラス) です!
昨日は節分でしたね。皆さんのお家にはオニは来ましたか?Preschoolでは、事前にみんなで一緒にオニに立ち向かう練習をしていましたよ☆(笑)今回はその時の様子をご紹介したいと思います!
練習として登場したのは、かわいいオニのイラストが描かれた小さなマト。このオニたちに向かって頑張って豆 (ポンポン) を投げてね♪
2人ずつ順番に豆を投げます。ねらってねらって~!
なかなかパワーのある投げ方をしている子が多くて、先生たちもビックリでした(^0^)
小さなマトだけど、みんな一生懸命ねらって投げることができていたね☆
そして今日は、なんと!本当にオニがやってきたぁ~!(どこかで見たことがあるような…?)
みんな泣くことも騒ぐこともなく、とても冷静にオニに向かって豆を投げていました(笑)
"Go away!"
みんなで力を合わせてたくさん豆を投げたので、オニもたまらず退散です。
みんな、とっても勇敢に頑張りました(^^)
Good job, Preschool!