International Kids Academy

Sports day is coming!(スポーツデー)⭐︎Kindy2(年中クラス)

Sports day is coming!(スポーツデー)⭐︎Kindy2(年中クラス)

Sports day is coming!(スポーツデー)⭐︎Kindy2(年中クラス)

2026/02/04

こんにちは。Kindy2です。

今週土曜日は待ちに待ったスポーツデー!

この日のためにたくさん練習してきました。

 

スポーツマンシップについても学びました。勝負には勝ち負けがあり、いつも勝てると嬉しいけど負けることもあったり、相手がいてくれるから勝負になるという話も何度もしました。

 

Kindy2は綱引きをします!

今までやったことがない!と言っていた子どもたち。初めて綱を見た時に目がキラキラ✨

綱の持ち方から学びます。

親指が前に向くように持ってね!

「オッケー!!」

笛の合図でスタート!

インドアエクササイズの時には中根先生と子どもたちで対決をしました。

がんばれーーーー!!!!!と大きな声で友達を応援します!

力持ちの中根先生も流石に12人の力には勝てず、子どもたちの勝利!

「中根せんせいも強かったー!」「かっこよかった!」

「がんばったね〜!」と駆け寄り、ハグをしたり拍手したり、讃えあう姿がとても素敵でした。

スポーツデーを通して、勝つことが嬉しい!だけでなく諦めなかったことや、たくさん練習したから勝てたこと、負けたけど今度やったら勝てるかも!などいろんなことを感じてくれるといいなと思います。

 

Good job Kindy 2!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。